
--年--月--日 --:--


NCIS: New Orleans

2016年02月27日 14:25



最近、「スーパードラマTV」なるチャンネルを見ることができるようになり、
「NCIS: New Orleans」にハマっています☆^U^☆
映画『Interview with the Vampire』の舞台だったりもするので、
にわかにニューオリンズへ行きたい気持ちになったり(笑)
俳優さんたちの米語がカッコよく聞こえてしまい、
口真似しているうちに、クイーンズイングリッシュのイントネーションはどこへやら…orz
オープニングからクールです☆

Homeland

2015年12月20日 16:18

初めは「D life」で視聴していたのですが、
だいぶ前から、DVDを借りてみています。



今、第4シーズンの後半まで見ましたが、
なんと第5シーズンもあるんですねぇ…^-^;

第1~3シーズンに登場する、
デミアン・ルイスさん演じるブロディの演技力がすごすぎて、
第4シーズンは今ひとつなんですが、
第5シーズンはどう巻き返すのかな??

クレア・デインズさんについては、
映画『ロミオとジュリエット』の時からのファンです☆
あんなお姉さんになりたい…orz

今後も楽しみです~♪

雨に歌えば♪

2014年12月29日 17:37

年末の長い長い数日を、空き時間にちょこちょこGleeの歌を聴いて元気出してます♪
ますます、Darren Criss演じるBlaineの歌声に、ドはまりしている今日の宵です~。

ところで、Darren Chrissとは関係ないのですが、
テレビで放映されていたときに、「うまいなぁ」と思っていた映像を発見。
「Singing in the rain」のカヴァーです。

原曲はこちら。


で、Glee Versionはこちら。


今日はあいにくの雨模様で、
寒いし、眠いし、…etc& 雨だし… でちょっとブルーだったんですが、
おいしいご飯食べて、この歌聞いたら、鼻歌なんか歌いながら、
元気出てきました!^U^ 

雨の日は、この歌で乗り切ろう!(笑)

ドラマ「Glee」より

2014年12月28日 09:30



実はしっかり毎週見ているわけではなかったし、
その後DVDとかチェックしていなかったのだけど、
ドラマ「Glee」を見ると、
何となくダレン・クリス(Darren Criss)の演じるブレイン歌が良いと思ってしまう。
(キャラクターとしてはサムがすきなんですが^-^;)
歌ってるとき、とってもカッコイイ!^U^

ちなみに、もちろんカートくんも大好きです(笑)

Hustle(華麗なるペテン師たち)

2014年11月08日 14:54

marc_warren.jpg

最近木曜日の夜にBSチャンネルD Lifeで放映されているイギリスのドラマ「Hustle」がめちゃ楽しみです。
主人公はマイケル(ミッキー)・ストーン。副主役がダニー・ブルー(上の写真の彼です)。
二人の名字を聞くたびに、思わず和名変換したくなる衝動に駆られますが^-^;



ひそかに(?)アッシュとダニーのファン☆^U^☆
ミッキーも、アルビーも、ステイシーも、みんなスタイリッシュでカッコイイんだけどね。
アッシュの技がいちいち華麗すぎる! (職人として見習いたい)
ダニーはとってもチャーミングです(笑) (友達にしたら、絶対楽しい)

このドラマのおかげで、ちょっと沈静化していたイギリス英語熱が再燃し始めたし!
ロンドンに行きたくなっちゃいます☆
ダニーのロンドン訛りはクセになりそう
アメリカのドラマにはない、イギリスの余裕を反映するような、
ニヤリとする笑いとか、製作者が遊びを差し入れている絵とか、
(つまり、19世紀~20世紀初頭の映画を模した場面とか、
カメラに向かって登場人物たちがウィンクしたりとか、)
そういうところにイギリスらしさが感じられて素敵です☆

どこかの出版社さん、
このドラマを、英語教材(DVD付冊子)で販売してくれないかな~…
一話分でいいんだけど…☆^U^☆


Articles


