えーっと…(汗)

2010年06月23日 14:50

6月も下旬だというのに…!
なんと今月は1回しか更新していないとは!(汗)
気付けば入鹿の命日(12日でした)も過ぎ去り、怒涛のように…。

バイロンの訳、ちょっと止まっていますが、来月初めには更新します!(決意)
本も、ちゃんと(?ちょっとずつ?)読んでます~ 近々まとめてUPします!

恒例の、イギリスロマン派講座(@早稲田大学、イギリスロマン派学会主催)にも参加しました!
今回は、諸事情ありまして、いいところだけ参加してきたんですが、
笠原順路先生の「剣闘士の系譜」のお話、及川先生の「バラッド」のお話はとても興味深かったです!
これも近々ご報告いたします!
今週末には中原中也の会主催の研究集会があります(@近代文学館)。

ワールドカップ、(監督以外/ぇ)大好きなアルゼンチン、順調に勝ち進んでいますね!
「いぎりす、ふらんす、やまと」と本ブログの副題つけておきながら、
サッカーとなるとなぜかアルゼンチン大好きっ子です(笑)
(イングランドもフランスも日本もあんまり応援してなかったりする/汗)
8年前、はまりすぎて、アルゼンチンのお茶と文学・ポップ音楽にどっぷりつかった覚えもあります!
(アルゼンチンの文化はまぢ素敵です!!!)
エインセ出場が毎回楽しみ☆

とりあえず、またバイロンの更新、しますんで。
お見捨てなきよう…!

un souci

2010年06月07日 16:53

少し 頭が重たい 曇り空
 窓の外には 黄色い花が揺れている
  遠くの垣根に 白い薔薇が 散っている

 夢はあの 薔薇のよう
  やがて茨の 壁になる
   指を 突き刺すような 棘だけ残して

  今日は ひねもす 南風
   心配ごとも 風靡き
    乾かないのは 洗濯物で

   扁桃腺は 膨れ上がり おや 爆発寸前
    気づけば声も 出やしない
     や、雨だ――


Articles