
--年--月--日 --:--


Star Trek日和

2010年09月29日 16:50

いや~… 2週間以上ご無沙汰してしまいました…
読書も完全にストップしちゃってます。
今日明日が終われば、来月はけっこう更新できると思うので、少々お待ちを。

最近、夫の影響で(今頃)スター・トレックにハマってます☆
「The Next Generation」、「Voyager」、「Deep Space Nine」+いくつかの映画を
DVDで、とびとびで見てます☆



いちばんのお気に入りは、「Voyager」。
セブン(↑動画)がめっちゃカワイイ☆ 大好きです☆
セブンと『the New 90210』のシルバーは通じるものがあると思う!
そしてどっちも激カワイイ!!(笑)

男性キャラは、たぶん若いころだったら(外見的に)パリスかキムかと思うんですが、
おばさんになった私はチャコティさんの性格とか雰囲気とかがいいと思います☆
Andトゥヴォックも好きです(笑)。ドクターも好きです☆



やっぱりね、チャコティさんのキャサリン艦長への気持ちがイカシテマス。
(夫はチャコティさんとキャサリン艦長をめっちゃけなすんですが…。)

「TNG(= The Next Generation)」は、データくんが好きです☆
あのボケっぷりが最強です(ぇ)。
でも、ライカ氏が私はイマイチ好きになれないので…。

スタートレック日和はもう少し続きそうです☆

ルシファーのイメージ

2010年09月11日 13:57

ビスクドールのルシフェルさん

先日、銀座の松屋で、ポスター展を見たときのこと。

出口の辺りでいろいろお土産っぽいものが並んでいたのですが、
一際目をひいたものが…。

「ルシフェル!」

金髪ロンゲ!! お人形です!
個人的には銀髪なイメージなんですが、でも、それに近い感じ☆

無知な私は、このお人形がビスクドールというものだとうことを、傍にあったチラシで理解しました。

高慢さゆえに、地獄堕ちになった天使。
誰よりも神に愛されていたのに、神になろうとしたがゆえに大戦争。

果ては地獄の深淵で見るも醜く恐ろしい化け物(龍?)に変えられた…。

でも、まぢカッコイイ!!

製作者は松本千穂さんという方で、多分お声をかけてくださったのがその方だと。

会場のルシフェルさん

いや~…
素敵なものを見ました☆
あれは8月の末の日曜日のこと。

で、昨日、夜中にNHK教育で野村萬斎主演の舞台『ファウストの悲劇』(マーロウ作)をやってました~
そのときの蜷川幸雄演出のルーシファーさんが…。(-o-;)
(でも、最後までとても楽しんで見ました☆ 私20年来の萬斎ファンだし/笑)
もちょっと悪魔にひねりのある演出だと面白かったかなと。
悪魔がアクマアクマしすぎていたような…。

どっちにしても、ルシファーは『失楽園』の素敵イメージがすごすぎるって話でした(ぇ)


Articles


