翡翠

2010年11月28日 01:41

ほら そこに
ダウンライトに照らされた
石が無言で並んでいる

それら

かき消された文明の
かき消された民族の
名もなき石工は
透明な雫を瞳に忍ばせて
磨き続けた いくつもの
いくつもの おびただしい数の
翡翠の矛

棺のなかに
花びらのように並べられた
滑らかな翡翠の矛

遠く遙かな昔
今となっては誰にもわからない感情を
指先にはしらせて 磨いていたのだ
睫には 透明な雫を滴らせ

今となっては誰にもわからない方法で


翡翠は
滑らかに光を反射させている
黒曜石の矛の傍で
散ることのない 花びらのように
やがて来る この世の終わるときまで

CLOCKWISE

2010年11月20日 18:17



最近気合を入れるためにBon JoviやらQueen's Rycheやらを聞いていたのですが、久しぶりに棚の奥からCLOCKWISEを取り出しました! 随分長いこと聞いていなかったので&昨年の引越しの時に「Naive」は売ってしまったと思っていたのですが、なぜかちゃんと「Nostalgia」と合わせて2枚揃っていました… それ以外のアルバムはまだ聞いたことがないので、これからの(気長な)お楽しみということで(笑)。

改めて聞いてみると、このヴォーカル(ベニー・スドベリ)さんの声が透明で綺麗なんですね!
バラードとかでシャウトされると…
それから、ギターの音階が曲の中で滑らかにあがっていくのが素敵です☆

…音楽の感想って、書いてていっつも言葉にならないことが多いので、下手に書くより、youtubeの動画をクリックしていただいて…。

ナイーヴナイーヴ
(1998/08/19)
クロックワイズ

商品詳細を見る


久しぶりに書いた記事が動画頼みの記事って…><;
でも、このバンドは素敵なんです!!!(汗)
[ 続きを読む ]


Articles