ウェッジウッド イングリッシュアップル

2015年02月20日 21:35

ウェッジウッド イングリッシュアップル 125gウェッジウッド イングリッシュアップル 125g
()
Wedgwood(ウェッジウッド)

商品詳細を見る


事務所で景気づけに「いい紅茶を飲もう!」ということになり、
アマゾンでウェッジウッドのイングリッシュアップルを注文。

缶を開けた瞬間から、幸せを運ぶ林檎の香。
なんだか、エデンの楽園か、西日射す果樹園にいるような、
優しい気持ちになる紅茶です。

茶葉も大振りで、嫌味や渋みが全然ない。
時間を置いても、全然苦くならない。
さすが、ウェッジウッド。

次はアールグレイにしようかな♪

Le palais des thés モンターニュ ブルー

2015年02月13日 21:23

ル・パレデテ(Le palais des thés)のお茶が素晴らしい!
美味しすぎて死にそうになりました(笑)

三菱一号館美術館の「ワシントン・ナショナルギャラリー展」の
特設お土産コーナーに置いてあった、
フェアトレードを方針にした50グラム1000円前後のお茶の数々。
ついつい紅茶には財布のひももゆるくなる…。

購入したのは、
・FRAISE DES BOIS ワイルド ストロベリー(野いちご)
・MONTAGNE BLEUE モンターニュ ブルー
の二点。

そして、さっそくモンターニュ ブルーを…
封を開けた瞬間から、香るわ香るわ… ふわぁっと爽やかさが。
飲んだ瞬間から、飲み終わったあとまで、
味が口に残って、まるで移り香のような。

しばらくポットをそのままにして、
時間を置いてしまっても、まったく渋くなりません。
これは、絶品。
他のも順次試すことにしました!


Articles