スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


『Can't Do Without You』 sung by Diana King

2005年09月30日 01:39

Diana Kingが1995年に出したアルバム、『Tougher than love』から6曲目、『Can't Do Without You』の訳をば。

【君なしなんて、いられない】

君と僕とはひとつだね、僕らは絶対離れない
行かなくちゃいけないって状況、僕にそれは意味がない
君はどうしてって訊いてくる、時には泣いてしまうよね、
そして僕は死にたくなるよ
だから、お願い、覚えていてね

僕は君なしじゃ何もできない
僕は君がいくところ、君が見るもの
僕なしですることを、みんなみんな知りたいよ、ねぇ
僕は君なしじゃ何もできない
どう感じてるのさ、僕のいない陽の光を

だって僕は眠れぬ夜が数えられない
君のことを思うとさ、
君は孤独を感じているかい、僕みたいに、
心の痛みを隠そうとしてさ
でも僕ができたことなんて嘘
だから、さ、覚えていてほしいんだ、あぁ…

僕は君なしじゃ何もできない
僕は君がいくところ、君が見るもの
僕なしですることを、みんなみんな知りたいよ、ねぇ
僕は君なしじゃ何もできない
どう感じてるのさ、僕のいない陽の光を

ねぇ、僕の素敵なお嬢さん、
君は僕の人生でめちゃ大事なひと、
ねぇ、ね、ね、ね、君は僕から眠りを奪った、
何もかもが正解だって覚えていてよ、
絶対君を泣かせるもんか、
嘘はいやだよ、絶対に、
君の姿を見ていると、シアワセいっぱい降ってくるよ
君の愛がなくなったらどうしよう
だって君がいないと迷子になるよ…

僕は君なしじゃ何もできない
僕は君がいくところ、君が見るもの
僕なしですることを、みんなみんな知りたいよ、ねぇ
僕は君なしじゃ何もできない
僕がいなくなったとしたら、
君の世界は僕なしで、同じように煌いてるのかな?
ダイアナキングに出会って、もう10年かぁ…
彼女の曲を聴いていると、
大切なものを護れるくらい、
強くなりたいんだ、って言う気持ちが、
東京の現代的なビルを思い浮かべさせつつも、
心の片隅に湧いてきます…

I wanna be tougher...
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sousleau.blog5.fc2.com/tb.php/105-a0de0348
    この記事へのトラックバック


    Articles


