スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Saya mau makan bebek goreng.

2005年11月21日 01:16

 バリ・インドネシア語も、いよいよ熱を帯びてきまして。
 「CDエクスプレス インドネシア語」を図書館で借りてきました。
 CD付き。バリをメインにしてないから、ユリアティさんの言葉とはすこし違うかもしれんが、まぁ、しっかり文法をやりましょう、ってことで。

 これも一重に「アヒルの唐揚げ」と「豚の丸焼き」をバリで食べたい一心。。。肩凝り・腰痛が酷いので、SPA体験もしてみたい…けど、まずは「アヒルの唐揚げ」!!☆>▽<☆鳥インフルエンザのために、今はヤバイと思うけれど…でも、是非是非食べてみたいっ!!

 今夜はSaya mau...の言い方。「私は~したいです。」の文をいろいろ作ってみました…。
☆Saya mau makan bebek goreng.(私はアヒルの唐揚げが食べたいです。)
☆Anda mau minum teh panas.(あなたはホットティーが飲みたいです。)
☆Dia mau kopi Bali.(彼女はバリコーヒーが欲しいです。)
☆Kita mau minum dua teh dingin.(私たちは二つのアイスティーが欲しいです。)
☆Kamu mau ambil foto.(あなたたちは写真を撮りたいです。)
☆Mureka mau duduk di sini.(彼らはここに座りたいです。)

 奇妙な文が出来ました…。今日は一日人称代名詞を覚えようとしていましたので、こんなことになりました。要は、「Saya mau makan bebek goreng.」が言えればいいわけで。
 しかし…、バリに行く予定もお金もないのに、何でアヒルの唐揚げ食べたさに、インドネシア語やってるんだろう、私…?(汗)
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sousleau.blog5.fc2.com/tb.php/124-ba2f596d
    この記事へのトラックバック


    Articles


