スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


波はえらいわ…

2005年11月27日 21:47

ToyTRIP3

 小さいころ、アンデルセンの「野の白鳥」が大好きだった。特に、兄さんたちを探しに出た末のちい姫が、兄さん探しをくじけそうになりながら、打ち寄せる波に向かって言った台詞が、大好きだった。

 「波はえらいわ。何度も何度も打ち寄せて。どんなに大きなものでも、諦めずに小さく柔らかな形にするのね。私も同じように、何度も何度もやりましょう。打ち寄せる綺麗な波よ、ありがとう。いつかあなたたちが、私を兄さんたちのところへ連れて行ってくれるだろうって、思うわ。」

 確か、こんなような言葉だった気がする。母に読み聞かせてもらった、忘れられない物語。「波はえらいわ。何度も何度も打ち寄せて。」
 海が、大好きな理由の一つかもしれない。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sousleau.blog5.fc2.com/tb.php/129-8931bc46
    この記事へのトラックバック


    Articles


