スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お酒バトン

2006年03月25日 22:55

NCBAB


 AKINONAさんのところから、『お酒バトン』の御指名を頂いたようで、遅くなりましたが書いてみようかと思います。
はじめに、私は基本的にかなりお酒が弱いらしく、マトモに「飲んだ」ことは数回しかありません。しかもその数回は「お酒は二十歳になるまでに」の通り、高校時代です(笑)若気のなんとやら。若さゆえにいろいろとマズイことも分かり、分別を持ってからは本当に飲むと言っても舐める程度。――という前提で書いてみます。

☆酔うと基本的にどうなりますか?☆
 マズイですね。客観的に見てわかるのは、声のトーンがオクターブ上がっている…。テンションが昔見たアニメの『魔神英雄伝ワタル』に出てくるヒミコにそっくりになる。「キャハハハ! それヘンだねぇ!>▽<」みたいな喋り口になる。この辺でやめておけば元に戻りますが、更に飲み続けると「くるくるぅ~~◎」とか言いながら、強制終了がかかります(汗)。

☆酔っ払った時の最悪な失敗談はなんですか?☆
 外で上記のラインを超えてしまった場合は、全て最悪ということで…。誰彼構わず絡むらしくて。特にガラスの十代のころは、節度とか分別とかを知らない阿呆な小娘だったので、かなり周りの皆様にご迷惑をおかけした記憶があります。。。(汗)

☆最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?☆
 二日酔いというものは、したことがないので、省略。

☆今 冷蔵庫に入っているお酒の量は?☆
弟の缶ビールが数本。

☆最近最後に飲んだお店は?☆
 先日、友人たちと集まった時に、ランチをパスタ屋さんでしたのですが、そのときに舐めた赤ワインだったっけ。しっかりグラスひとつ頂いたのは、その前の某懇親会での日本料理居酒屋さんですね。

☆よく飲む思い入れのあるお酒は?☆
 大好きなカシス・ソーダ。お酒と言えばカシス・ソーダを注文します。多分これより好きなお酒はないです。
 自分で、近くの酒屋さんで、年に数回買うのは、ドイツビール・ベルギービール・エールビール(上図/イギリスのNew Castle Brown Aleが好き)。ドイツビールの濃さが好きです。エールビールの味が好きです。日本のビールは、軽い上に苦いので、個人的にはあまり好きではありません。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sousleau.blog5.fc2.com/tb.php/223-ef4f449e
    この記事へのトラックバック


    Articles


