スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


オタバトン

2006年06月04日 22:09

イーゲルさんとAKINONAさんのところで見てウキウキしてしまった『オタバトン』。拾っていいのかな、やめておこうかな、と一晩二晩考えて、結局拾ってしまいました(笑)。
ルールは
1、見たら必ずやらなきゃいけないバトンです。
2、最後に、自分でタイトルを一つ追加します。
そうかぁ… 中途半端な私でもできるかなぁ…?(ドキドキ)

というわけで、早速。
☆NARUTO☆
毎週ジャンプでお目にかかっています。でも、実は読んだことないです。仕事場の事務のおばちゃんによると、面白いらしいのですが。。。

☆D.Gray‐man☆
5話分くらい読んでやめてしまいました。イギリス風な作画はとってもよかったのだけど、途中からなんとなく先が読めてしまった気がして。

☆テニスの王子様☆
こちらも毎週ジャンプでお目にかかっています…が、『白鯨』という技が出てきた回しか読んでないです(何故そこだけ読んだのかも。。。/謎)。

☆BLEACH☆
大好きな漫画の一つ。ルキアさん大好きっ子です♪ 私にしては珍しく、主人公がイチバン好きな漫画です。でも、恋次くんも良いです☆とうしろう兄さんも好きです♪ 心なしか、あいぜんさんがガクトに見えるのは気のせいですか?(汗) 

☆ONE PIECE☆
ゾロ~~~~~~っ(叫) ラブっっっ!!
この漫画で幾度泣いたかわかりません(笑)。
ゾロとミホークが戦って、ゾロが悔しいところは大泣きでした☆
あと、ナミちゃんエピソードとロビンちゃんエピソードには特に。
最近歳が近いことが判明したロビンちゃんに親近感を覚え中。

☆ガンダム☆
弟たちがハマッてます。私はTMRの西川くんが歌を歌ったり声優やったりしていることくらいしかわからなかったりします。

☆ファイナルファンタジー☆
あんまり良くしらないのですが、Ⅳは周囲がかなりはまっていたようで、音楽は耳についているようです。カインというのがカッコイイらしいというところまでの認知。

☆EVANGELION☆
題名のみ認知。

☆ドラゴンクエスト☆
題名のみ認知。

☆BLACK CAT☆
姫っちが大好きでした♪ なんかストーリーがかなりカッコよかった。
たまに出てくる黒猫も(笑)。 敵が微妙にラルクのHYDEに似ていたような…。

☆学園ヘブン☆
全く存じません。

☆ドラゴンボール☆
ヤムチャ大好き♪ 特に1-2巻のヤムチャ。
一通り全部読んだと思います。
そういえば、昔スーパーファミコンでゲームしたとき、人造人間18号がめっちゃ使いやすかった覚えが。18号カワイかったなぁ♪

☆北斗の拳☆
存在は知っています。「おまえはもう死んでいる!」とかいう台詞、これでしたっけ?
シティーハンターと並んで連載されていたような…?

☆聖闘士星矢☆
「アンドロメダ瞬」という言葉と、派手なコスチュームの漫画、ということは知っているらしいです。。。

☆ボボボーボ・ボーボボ☆
毎週ジャンプでお目にかかってはいるのですが、読んでません。
弟Aが大好きらしい。

☆HUNTER×HUNTER☆
ちらほら、気が向くと読んでますが、どことなく『レベルE』の続きみたいな雰囲気が漂っているんですが、誤認ですかね?

☆銀魂☆
たま~に気が向くと読んでいます。
でも、微妙に笑いのツボが違うみたいで。。。

☆DEATH NOTE☆
全部見ました~~~!! 松田さんがいい味出してますよね。
ミサミサが見ていて楽しかったです。
個人的には、Lがいなくなったあと、どうなることやらとハラハラでしたが、
ニアには感服でした♪ ラストセクションの魅神さん、ヤヴァかった…(汗)

☆魔人探偵脳噛ネウロ☆
ネウロ超好きです☆ 激サドなところが(笑)☆
ヤコちゃんも、あの食いっぷりには私も負けます(爆)
刑事さん、カッコよくって好きです☆ あんなお兄ちゃんがいたら幸せじゃないですか?(笑) Xはヤヴァイです(汗)。

☆少女革命ウテナ☆
全く存じません。

☆アラレちゃん☆
あられちゃん、のりまき博士、がっちゃん、…これくらいしか判りません。。。

☆パタリロ☆
題名のみ認知。

☆地獄少女☆
☆エウレカセブン☆
☆ゼノサーガ☆
全く存じません。

☆サイバーフォーミュラ☆
加賀さんが激ラブでした(笑)。某ショップで、加賀さんのイヤリングが発売されて、2000円くらいの金額をお小遣いからはたいた覚えがあります。。。プラモも持ってたような。新条くんの声の緑川さんがいい味を出していたような…?みきさんもなかなかはっちゃけてて好きでした(笑)。

☆ストリートファイター☆
超好きだったゲーム!!*>▽<*
ダルシムが面白かった!! でも使ってたのは春麗でした…☆

☆かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~☆
☆こいつら100%伝説☆
全く存じません。

☆スラムダンク☆
全部読みましたよ~~~!主題歌も歌えました♪
海南激ラブでした! 特に野猿と神さんと牧さんのコンボ。
私が野猿と神さんにシャウトしていたら、
母が脇で「流川くんと仙道くんと藤真くんのほうがステキだよ。」と呟いたのを忘れません…

☆名探偵コナン☆
途中まで読んでいました…青山さんの漫画、ヤイバのほうは全部読んだのですが、コナンくんは、長くて…挫折です。先日チラッと映画をテレビで拝見しました。相変わらずロマン的な小学生の描写で、突っ込みどころが満載でした(笑)。

☆ビックリマン・愛の戦士ヘッドロココ☆
髪の毛が赤かったヘッドロココ様の記憶はおぼろげです…ヘッドロココ様の生まれ変わりだったか、孫だったか、サンマルコが主人公の新ビックリマンの方の記憶は鮮明なのに…確かヘッドロココ様のとりまきの戦士の生まれ変わりがみんな女の子5人組の戦士に生まれ変わってたんだっけ?? プッチーって、ヘッドロココ様のときに出てきたお姫様の生まれ変わりじゃなかったっけ??

☆ツインシグナル☆
☆GANTZ☆
☆ギャラリーフェイク☆
☆ローゼンメイデン☆
☆MONSTER☆
☆幻想水滸伝☆
☆おおきく振りかぶって☆
☆RAVE☆
☆メダロット☆
全く存じません。

☆ヒカルの碁☆
とびとびで読んでいた覚えが。当時の碁ブームの張本人だとか。
確かに、結構面白かったように思います。

☆機動戦艦ナデシコ☆
☆BLUE SEED☆
☆覚悟のススメ☆
☆トライガン(トライガン・マキシマム)☆
☆女神転生☆
全く存じません。

☆セーラームーン☆
レイちゃんが好きで、某ショップで下敷きを買った覚えがあります。
当時もういい青春期だったので、友人に「おまえそれ何処で使うんだ?」と
白い眼で見られたような。 弟Bの幼稚園の卒園式で使うというので、母に頼まれ、主題歌をピアノバラード風にアレンジして弾かされた覚えがあります。
「今だ、セーラームーン!」――自分で戦えよ。

☆FATE/stay night☆
全く存じません。

☆ハーメルンのバイオリン弾き☆
以前も書きました、読破はしていないのですが、
ライエルとサイザーさんが大好きでした!
「ここで絶対くる!」というところで、しっかりギャグが入るので…
フルートちゃんが微妙に可哀相でした(汗)

☆ぷよぷよ☆
名前だけ存じております。

☆さよなら絶望先生☆
☆バテン・カイトス☆
☆ワイルドアームズ☆
全く存じません。

☆爆走兄弟レッツ&ゴー!☆
題名と多少の概要は存じております。

☆コゼットの肖像☆
全く存じません。

☆好きなゲームキャラ☆
もう久しくゲームはしていません。ざっと10年以上…。
記憶を辿っていくと、最後に好きだったのは『飢狼伝説』と『サムライスピリッツ』。
『飢狼伝説』は健気な弟アンディくんがラブリーでした。でも、結婚したかったのは、ビリー・カーンでした(笑)。洗濯物が上手だって噂でしたから…(汗)。
『サムスピ』は、シャルロットさんが大好きで、実際よく使っていました。「ハハ~ン♪」の挑発がお気に入りで。。。(笑)

☆テイルズオブジアビス☆
☆覇王大系リューナイト☆
☆破天荒遊戯☆
全く存じません。

☆幽遊白書☆
陣さんと凍矢くんが激ラブでした(笑)
特に凍矢くんはかなりツボでした… 落書き帳に描いた覚えがいっぱいあります。今も多分好きなんじゃないかと。あの微妙に女の子ちっくなキャラは。アリエナイ☆ 作品は全部読破しました。アニメの主題歌も大好きでした。未だに馬渡松子さんのアルバムをコピったカセットテープ、大切に持っています。(たまに聴いてます。)(後番組の『忍空』もかなり好きでした/笑)

☆シャーマンキング☆
☆ダイの大冒険☆
弟たちが好きでした。前者は弟B、後者は弟Aの部屋に、ゴロゴロしていた記憶があります…でも、なんだか私は全然読んでいなくって。残念。

☆ピューっと吹く!ジャガー☆
毎週、ジャンプを読むとき、最後にこれがあるのとないのとでは、大違いです。休載だとガッカリです。本当にガッカリです。最近は休載が少なくって、嬉しいです☆ やっぱ、ハマーが最高に最低です(笑)☆ 個人的には、高菜さんとハミーが気に入ってます…
関連記事


コメント

  1. イーゲル | URL | -

    >好きなゲームキャラ
    アンディ・ボガードですか!彼の恋人でくのいちの不知火舞はあんなコスチュームで、忍者家業ができるのかが謎です。ビリー・カーンは妹思いらしいですよ。
    >シャルロット
    使い易くて好きです。覇王丸と柳生十兵衛がヤケに強い印象があります。『サムライ・スピリッツ』は結構好きな格ゲーです。

  2. Shallot B. | URL | GosGM5ns

    ども!

    イーゲルさん、コメント有難う御座います☆

    >不知火舞はあんなコスチュームで、忍者家業ができるのかが謎
    ホントその通りです(爆)
    私もそう思いました…(汗)

    >ビリー・カーンは妹思いらしいですよ。
    聞いたことあります!
    そういえばそんなエピソードも。。。
    シスコンで洗濯好きなんて、ツボすぎて(笑/オイ)

    >『サムライ・スピリッツ』
    弟のNEO GEOをのっとって、
    熱中しすぎてコントローラーを破壊したくらい、
    大好きでした☆
    周りは右京さん大好きっ子ばかりでしたが、
    私は天草四郎にはまっていたような。。。
    …今思い出しました…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sousleau.blog5.fc2.com/tb.php/244-11d07e61
この記事へのトラックバック


Articles


