スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ロングロングアゴーバトン

2006年06月11日 18:44

イーゲルさんから『ロングロングアゴーバトン』が廻ってまいりました。
僭越ながら出来うる範囲で回答させて頂きます♪

Q1.あなたは、昔は何系でしたか?
*子供だった頃は、「変人系」かもしれません。転校する度に、友人たちから「変わってるよね~、名前も声も、性格も。」と言われていました。声に対するコンプレックスはこの頃からですね。
*思春期は、「かなりネジクレ曲がった性格の修道女系」でした。好きな男の子はいっぱいいたのに、話しかけることもできないくらいの男性恐怖症(?)で、「男女交際なんて!」と思っているような娘でした。漫画&格闘ゲーム大好きっ子だったのもこの頃ですね。
*学生だった頃は、「エセ=フェミニスト系」でした(笑)。「女子たるもの、強くあらねばならない!」なんて、口では言うんですけど、メタルは男声じゃなくっちゃイヤだし、カッコイイお兄さん大好きっ子だし。

Q2.あなたは昔、何か習い事をしてましたか?
*3歳から17歳まで、ピアノ一筋でした。
 ドビュッシーのピアノ曲が大好きでした。モーツァルトは敵でした(笑)。
 上手く弾けないし、弾いててつまんないし。技量が足りなかったせいなんですけど。
 バッハは楽しかったです♪ ただ、譜読みがめちゃめちゃ遅かったので…
 今思うと、算数&数学に散々苦しめられた私は、音楽の譜面とは相性悪かった筈です…。

Q3.今と昔、一番変わったなーと思うことは?
化粧をするようになったところ。
絶対ストッキングと化粧の嫌いだった娘だったんで。
チークを自分で買うってのもあんまり想像できなかったんじゃないかと思います。

Q4.今と昔、変わらないなーと思うことは?
蘇我入鹿ラブ☆

Q5.昔からのトラウマはありますか?
犬――というか、魚以外の動物全般。
ありがちな話ですが、昔近所のシェパードに追っかけられたせいで、未だに犬が来ると避けます。猫も触れない。兎もハムスターも、カワイイなーとは思うのですが、絶対に自分から触れません。――でも、馬には乗ってみたいです♪乗馬体験は大好きです♪

Q6.昔なりたかったものは何ですか?
子供の頃は、(バブルだったので)そごう(デパート)の下のほうにある吹き抜けの舞台で、ピアノを弾いているお姉さんに憧れていました。きっと自分はあれになるんだと思っていました。思春期から大学までは、ずーっと英語の高校教師になりたかったんです。教員免許まで取ったんですが、数学の一般教養の勉強がイヤで、高校の教師になるのはやめてしまいました。

Q7.あなたの昔の失態を教えて下さい。
男性と話をしなくてはならないというsituationは、全部失態です(汗)。
これで今Sweetheartがいること自体、世界の七不思議の一つです(笑)。

Q9.できるなら、あなたの昔の写真をはりつけてください。
可愛らしすぎて画面が壊れますので、控えさせて頂きます☆(/ェ)

Q10.過去を知りたい人5人に回してください。
過去を語りたい方、お持ちくださいませ☆
関連記事


コメント

  1. イーゲル | URL | -

    ピアノを長くやっていらしたんですね。
    田舎だったので、ピアノ教室とかも車で何十分の距離にあったため、本当はピアノ等を習いたかったウチの姉が親に買ってもらったエレクトーンを独習で弾いて
    いました。
    それで満足してくれたらいいのですが、なぜか私は彼女が作った歌を歌わせられ、あまつさえ父の前で披露するはめに…。
    歌詞は確かこんなのでした↓
    ヤギさんのおうち、蛙さんのおうち、狐さんのおうち、象さんのおうち、ねーねー教えてよ♪

  2. カワイイ*^-^*

    カワイイ御歌ですぅっ!!*^-^*

    エレクトーンって、触ったことはあるんですが、
    ピアノとは全然違って、
    あれは絶妙の機会操作がものを言う楽器ですよね。
    とっても難しかった覚えがあります。

    うちも、よく姉弟で合奏してました☆
    きょうだい合奏って、楽しいですよね!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sousleau.blog5.fc2.com/tb.php/247-537a16a9
この記事へのトラックバック


Articles


