
--年--月--日 --:--


おじいちゃん

2006年07月09日 01:04

ねぇ ねぇ おじいちゃん
あの白いカケラはなぁに
お月さまに ほほえんで
きらきらひかっているのはなぁに

ゆきこちゃん
あれはねぇ
ゆきというんだ
とおい とおい おそらから
はるばる降りてくるんだよ

へんねぇ おじいちゃん
きっとゆきっていうのじゃないよ
なつにゆきは降らないと
がっこのせんせがいってたよ

ゆきこちゃん
あれはまちがいなく ゆきだよ
お月さまが磨かれた夜は
いつだってゆきが降るんだよ

それに

いまがなつというきせつだと
なつにゆきが降らないなどと
いったい だれがきめたんだぃ

おじいちゃん
おじいちゃん
ゆきって かなしい いきものね
あたしの てのひらに のったら
あっというまに
きえちゃったよ
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sousleau.blog5.fc2.com/tb.php/252-501e3596
    この記事へのトラックバック


    Articles


