
--年--月--日 --:--


Jelly Fish

2006年07月30日 01:07

white wave


赤いレンガの倉庫の広場
海をぼんやり眺めていたなら
ブルーのような グレイのような
うねりの海の深くから
ぼんやり浮かんで来ましたは
白ぉい 白ぉい 帽子のような
ひとつのクラゲ
ふわふわ水の静かの中で
こちらの世界を垣間見に

波に流されているようで
なかなか流れていないようで
なんだかこちらを見ているようで

少し離れた沖のほうでは
ひとの声に驚いて
魚がぼちゃり ぼちゃりと跳ねて
ぼちゃり ぼちゃりと 飛び跳ねて
なんだか本当 急がしそうで

そこへ どこからともなく 鳳蝶だ
黒ぉい 黒ぉい 鳳蝶が
そっと水面近づいて
跳ねる魚を諌めては
遠く湾を越えて行った

こちらの世界を見詰めたまんまの
白ぉい 白ぉい ふわふわクラゲは
魚の踊りも 黒蝶の意志も
なんのことやら 他人事
すぅっとこちらを見飽きたら
海の深くへ帰って行った
ブルーのような グレイのような
うねりの海の深くへと
ねむりの海の深くへと

――そうしてくれがた大桟橋で 口笛吹いていたのは汽船……
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sousleau.blog5.fc2.com/tb.php/254-196d99bb
    この記事へのトラックバック


    Articles


