
--年--月--日 --:--


地下水脈

2006年09月08日 01:14

しっとりとした砂に抱かれ
沈んでゆく肉体
深い海の水を含み
――地下水の音が聞こえる
  ちゅらちゅらと流れ落ちる
                水
しっとりとした砂は冷たく
撓垂れた髪の 黒光りする滝
深い海の毒を含み
――地下水の音が聞こえる
  ちゅらちゅらと流れ落ちる
                水

地下の水脈は途切れない
肉体の静脈は聞こえない
漆黒の闇に咲いた鯉の瞳が
生温い風を感じたかもしれない
今日はもう、流石に疲れました…。
高校生の女の子たちの喧嘩はまだ続いています。
いい加減に表面だけでも繕ってほしい。
無理かもしれないけれど、大人になって欲しいと思います。
大人になるということは、嘘つきになるということかもしれません。
でも、それでトラブルを回避できるのなら、それでいいと思います。
そして、それがオトナの判断ということなのかもです、
どっちにしても、この板ばさみの状況は、苛々します。

――昔、嘘つきになるくらいなら、
大人になんかなりたくないと願っていた自分がいたことも、
よく分かっています… 素直に生きるってことは
それだけ周りにも迷惑なことをしていることなのかもしれません…
関連記事


コメント

  1. わら | URL | -

    遊びにきましたヾ(´∀`

    あの抗争は確かにいい加減にしてほしいものですね…。。。明らかに雰囲気が…汗

    どうにかしてほしいですよね~…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sousleau.blog5.fc2.com/tb.php/265-355878eb
この記事へのトラックバック


Articles


