カワイイ「哀れなトム」☆

2007年01月28日 01:25

最近のマイブーム。

『リア王』のエドガー扮するPoor Tom(「哀れなトム」)。
めちゃカワイイ☆>▽<☆
肩書きは「気違い乞食」なんだけれども、
喋り口がカワイイ☆

The foul fiend haunts poor Tom in the voice of a nightingale.
Hopdance cries in Tom's belly for two white herring.
Croak not, black angel; I have no food for thee. (3.6.31-34)
悪魔がナイチンゲールの声に化けて、哀れなトムにつきまとってる。
ホップダンスの悪魔めはトムのお腹で生の白身の鰊が二匹ほしいと
騒いでる。ごろごろいうな、この黒悪魔。
お前なんかに食わせるものなどあるもんか。
(岩波文庫の訳から引用。)

おなかがすくと、こんな感じ。
さっき夕飯前にめちゃおなかがすいたとき、
思わず口ずさんでしまいましたよ(笑)。
変な歌もたくさん歌って、
なんかホントに愛嬌があるというか…☆
もとが貴族の御曹司エドガーくんだとわかっているから
尚更ラブリーに見えるんだろうけどさ☆*^-^*
ホントカワイイよねぇ…(ふぅ☆)
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sousleau.blog5.fc2.com/tb.php/286-59afa315
    この記事へのトラックバック


    Articles