スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ひかりの王国

2007年07月29日 23:49

hikari4

むかし
おばあさんがいいました
「わかいひとはいいわね」って

そのとき
わたしはまだ こどもだったから
「わかいひとはいいわね」の意味が
わかりませんでした
あのとき
「わかいひとはいいわね、なんて
言うようなおばあさんにはならないぞ」なんて

ほんとうに
わかすぎたのかもしれません

   *   *   *

真夏の
雨上がりの午後
涼風に揺れる柳の下
耀うわかいひとたちのゆめ
 今日は、わかいひとたちと一緒に、東京国立美術館と芸大美術館に行きました☆ 法隆寺宝物館は、久しぶりに行きましたが、ヤハリとっても素敵でした☆ そしてそこに輝いていた若い人たちふたりも、とっても素敵でした☆☆ 若さというのは、それだけで野心を抱いたり、夢を見たりできる、本当に素敵なエネルギーだと思います。
 そして、私は衰えてゆく自分を、揺らぐ水面に見出してしまったのは内緒の話。心地よい疲労感と煌く夏の光が、ひとときの夢を映し出していたようです☆
 ふたり(+うちの相方)に、ありがとう☆
関連記事


コメント

  1. Shallot B. | URL | GosGM5ns

    イーゲルさんへ

    WEB拍手有難う御座います☆
    テンプレート差し替えるときに
    「表示しない」ようにしてしまったので、
    この場を借りて御礼を…

    最近、わかいひとたちを見ていると、
    どうしても激しく衰弱してしまいます…
    きっと、ずっとこんな感じで
    年を経てゆくのでしょうね…☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sousleau.blog5.fc2.com/tb.php/347-069cb080
この記事へのトラックバック


Articles


