スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


バイロンとメタル

2007年12月12日 01:50

炎蓮

 ↑この写真は、先日お友達のゆっきーさんに頂いたキャンドル立てです。
とても優秀なゆっきーさんから贈り物なんて、もったいなくもありがたくも…(笑)
素敵なので写真に撮ってみました。かっこい~☆☆
なんとなくロマン派とメタルの雰囲気を醸し出しているような(*^-^*)/

 本日は、ロマン派とメタルが主題です。

 先の週末は、mixiにDream Theaterというメタルロックバンドのことが書かれていて、
思い立ち、そのバンドの『Awake』というアルバムを引っ張り出して、
バイロンの詩を久しぶりに訳してみました。9曲目の「Lifting Shadows off a Dream」と、
11曲目「Space-dye Vest」がメロコアっぽくて好きですが、
この11曲目のピアノの音色に合わせてバイロンの詩を(訳しながら)朗読すると、
これまたかなり素敵king(ステキング)。
これがバイロンの詩をやめらんないトコなんですよね~(笑)
AwakeAwake
(1994/10/04)
Dream Theater

商品詳細を見る

ちなみに、「姉への恋心(1)」と銘打ち、
先の記事でアップしたバイロンの「オーガスタへ」の歌のもとは、こちら。

To Augusta(1) by Lord Byron
関連記事


コメント

  1. ゆ | URL | -

    わーい♪

    使ってくださったんですね~!ありがとうございます☆(ワタシ優秀でも何でもないのでうそ言っちゃダメですよ。笑)
    素敵なクリスマス&お正月をお過ごしください(^-^*)来年またお会いできるの楽しみにしてます♪

  2. Shallot B. | URL | GosGM5ns

    ども☆

    ゆっきー☆
    どもどもです☆
    本当に素敵な贈り物をどうもありがとう☆
    きちんとお返しもしないまま年末年始に突入してしまいまして…(汗) 申し訳ない(-.-;;)

    ゆっきーもよいお年をお迎えください☆
    また来年も仲良くしてやってね(笑)

    では☆ *^-^*

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sousleau.blog5.fc2.com/tb.php/404-b0de97c0
この記事へのトラックバック


Articles


