
--年--月--日 --:--


Happy Birthday!

2007年12月23日 22:48

鎌倉晩秋2(2)


この時期 ケーキ屋さんには
いっぱいのクリスマスケーキ
まっしろなクリームが雪を演じ
チョコレートはログハウスを
東の果ての小さな国では
「キリスト様のお誕生日」なんておかまいなし
クリスマス・イブより先んじて
クリスマスパーティを開きます

郊外の小さな家では
小さな小さなパーティー
キリスト様の七面鳥はまだ
冷蔵庫の中で冷えてます
今日はここの男の子の誕生日
テーブルの上にはショートケーキ、でも
どこもかしこもクリスマスケーキで
バースディケーキではありません

それでも
数本の
ありあわせの蝋燭 立てて
「Happy Birthday!!」
ケーキの上の天使さまは
彼の誕生を祝っています


本日、平成天皇誕生日は、うちの相方の誕生日でもあります。
祝日なので、学生時代は必ず休みだったのですが、
仕事をするようになってから、休みがとりにくくなっていました。
しかし、昨年から自分がいいように休みがとれるようになったんで、
今日もNくんらに代行をお願いして、お休みをとりました☆
(Nくん、どうもありがとう!><;)
天皇陛下は、自分の誕生日だと言うのに朝からお仕事大変ですね~

相方の誕生日では、毎年バースディケーキを買えません。
クリスマスケーキばっかりなんで…
どこかに予約でもすれば別でしょうが、我らの家はそんな素敵な町ではなく、
手ごろなケーキ屋が近所に一軒もないんですね~(汗)
相方がケーキ大好きっ子なんで、不便極まりない。
仕方ないので都内のデパ地下でゲットしました。
もちろん、クリスマスケーキですが(笑)

May the next year bring him happiness!!
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sousleau.blog5.fc2.com/tb.php/406-560b6207
    この記事へのトラックバック


    Articles


