スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


オモテとウラ

2007年12月30日 03:17

両親図

古い両親の写真では
ふたり仲良く微笑んで
寄り添っているのに


ふたりの心ははなればなれ
あの頃だって 仲良くなんかなかったのと
母の言葉が どこか寂しい

クリスマスに届いた一枚のカード
雪だるまのカップルの絵は
限りなく両親に似ているのに


幸せと寂しさとがオモテとウラの状況。
両親が幸せだった頃と現在の現実との対比が切ないです。

そして仲良しのMくんとTくんたちのグループ。
現在センター試験を目前にして、徐々に痩せていく彼らが痛々しいです。
でも、お勉強してるときは、とっても楽しそうにやってるんですが(笑)
この時期にこんな楽しい受験勉強をしている高校3年生って
あんまりいないよなー…なんて思いながら眺めている今日この頃。

No pains, no gains.

そう言うけれど、今が幸せな分だけ、あと2ヶ月で確実に訪れる別れの季節が
今から思うだけで辛いです。本当に寂しくて、考えただけで泣けてきます。

痛みがなくては得るものもないと、人生の教訓かもしれませんが、
それにしても、幸福な瞬間(the blissful moment)と
痛切な別れが、オモテにはウラがあるように、ついてまわっている。
そのことが、今はどうしようもなく脳裏にへばりついたままなのです。
関連記事


コメント

  1. Shallot B. | URL | GosGM5ns

    こんにちは☆

    Hちゃん、コメント有難う!
    紆余曲折あってこの冬のメンバーになりましたね☆
    本当に、いろいろあって…

    本音は春が訪れる頃にはお話できるかな?(笑)
    今はもうただできることを精一杯やって、
    後悔だけはしないことが大切ですよね☆

    2008年が、Hちゃんにとって素敵な一年になりますように☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sousleau.blog5.fc2.com/tb.php/407-0590a167
この記事へのトラックバック


Articles


