スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


☆迎春☆

2008年01月01日 01:16

☆迎春☆

はつゆめに、Bo Peepちゃんの夢を見られたらなぁと。

新年早々独り言です。
さきほど(といってももはや去年!)、紅白を眺めていたら、
SMAPを久しぶりに見ました。商売柄、テレビで歌番組を見ること自体が
ものすごく久々だったんですが…

高校生のとき、木村拓哉がめっちゃはやってて、
あの頃はキムタク大好きっ子でした。

その後、二十代前半は稲垣吾郎が好きでした。

そうして、さっき久しぶりに見ていて、
香取慎吾が良いなぁ…と。

男に対する趣味って変わるんですね(笑)
(こんなことを言うようになるとは、おばちゃんの証拠です/笑)
昨年はいろいろなことがいっぺんに押し寄せた一年でした。
TくんとMくんが受験生になるので、
2007年は彼らのためにできることは、私なりに全部してあげよう、と思って、
必死に勉強しました。
そして、同時に(内容はどうあれ)文学関係の仕事をひとつさせていただく機会を、
幸運にも得ることができました。

ふたつ、同時に押し寄せたのですね…
もちろん、どちらも好きでやっていることなので、後悔はありません。

でも…

正直、とっても時間が足りませんでした。自転車操業。火の車。
月並みですが、2007年を一文字で表すとしたら、

「疲」

です。
本当に、ぐだぐだで、最後のほうはそのシワ寄せが別のところへ表われていて、
年末年始もそれの補修作業に追われている状態です。

2008年は、
願わくばもう少し余裕を持てる力が欲しいです。
相方とゆっくり美術館に廻る時間を、もう少し持てたらなぁと…
2006年くらいのペースで廻るくらいはしたいなぁと思うのですが…

そして、新年の目標。
バイロンの論文を、もうチョットまともなものを、
一本でいい、書けたらな、と思うのです。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sousleau.blog5.fc2.com/tb.php/409-a5879f94
    この記事へのトラックバック


    Articles


