少女よ、強くなれ!

2008年04月11日 01:32

弥生の空は1

空気の一つ一つの成分の中には確かにある恐ろしいものが潜んでいる。
呼吸するたびに、それが透明な空気といっしょに吸い込まれ――
吸い込まれたものは体の中に沈殿し、凝固し、器官と器官の間に
鋭角な幾何学的図形のようなものを作ってゆくらしい。

  (リルケ『マルテの手記』新潮文庫、p.88.)


弥生の空は2

今年もまた受験生の受難が始まります。
そして、本日仲良しの17歳の女の子Tammyがしんどくて泣いていました。

男性諸君。
女の子の涙は、弱くて流すもんじゃありません。
強くなりたいのに、自分が不甲斐なくて泣けてくるんです。
泣いてなんぼのもんじゃ、です。
女の子は泣いたぶんだけ、強くなります。

少なくとも、私の周りの女の子はそういう子が多いです~

Tammyちゃんもまた、きっと今年ずっと強くなります。
彼女のToughnessを信じています☆

♪ふぁ~いとっ 戦う~きみ~のう~たを~~~♪by中島みゆき「ファイト」
 ↑よく口ずさみます(笑)
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sousleau.blog5.fc2.com/tb.php/445-62d3f3a5
    この記事へのトラックバック


    Articles