スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


おなじみの肉

2008年08月29日 22:19

ぷかぷか
Kくんが、こんな訳をつくりました~

≪次の英文を訳しましょう≫
The earliest human beings were hunters and ate a diet mainly of meat.

Kくん:「最も初期の人類は狩人で、主におなじみの肉を食べていた☆……えっ?ちがうの??」(←本気だったらしい/汗)


どうやら、辞書でdietをひいて、

e.g.  a diet of TV show→おなじみのテレビ番組
    a diet of mystery novels→お決まりの推理小説

とでていたので、「おなじみの肉」になった模様…
「おなじみの肉」ってあんた…(汗)

ちなみに、模範解答は、「最古の人類は狩猟民で、肉を主食としていた」です。

久々の大爆笑。去年のMくんはフィーリングで訳して珍訳ができあがってましたが、
今年のKくん場合、根拠をちゃんと持っているにもかかわらず、珍訳ができるという…(笑)
ひとつレベルアップかなぁ~??(汗)
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sousleau.blog5.fc2.com/tb.php/483-35f05f43
    この記事へのトラックバック


    Articles


