
--年--月--日 --:--


理想の旦那様

2008年09月24日 01:23

秋の公園の片隅1
  1
夢を見ない女なんて
 この世にいないものなのよ

  2
今年17になる彼女は言った
  おもしろくって、やさしくて
  白馬に乗ってもサマになる
  王子様と結婚したいのよ
――23歳男性。「そんな男はいやしないぜ。」

今年20になる彼女は言った
  男なんて幻想よ。でも
  しっかりしていて、おちついた
  賢くオトナな男性と
  結婚したいと思うのよ
――25歳男性。「男なんてみんなガキだぜ。」

  3
今年23になる彼女は言った
  私お家でパン焼いて
  お料理したり掃除して
  週に3回パート出て
  そんな結婚したいなぁ

今年26になる彼女は言った
  今度結婚するんだけれど、
  親と同居はキツイなぁ
  せめてキッチン別にして

  4
今年50になる彼女は言った
  もしもあの時別のひとと
  結婚してたら今頃は
  下北沢に一戸建て
  片手団扇で暮らせていたのに

  5
夢見る女たちよ、夢を追うのは立派だけど
それに見合う女でなければ、夢を追うだけの女になるわよ!

  さて、夢見る男たちは言う――
  「美人で優しいひとがいいなぁ」
  そんな女はいないわよ。


で、自分は?
「う~ん、多分理想的な男性とめぐり合えたのではないかと…」(笑)

理想はそれぞれ。
男女の仲は、自分がどう感じるかという主観的な要因が大きいと思われるんですが~…
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sousleau.blog5.fc2.com/tb.php/492-a1285fc6
    この記事へのトラックバック


    Articles


