
--年--月--日 --:--


『ぬらりひょんの孫』第1巻読了

2008年09月27日 17:18

ぬらりひょんの孫 1 (1) (ジャンプコミックス)ぬらりひょんの孫 1 (1) (ジャンプコミックス)
(2008/08/04)
椎橋 寛

商品詳細を見る


先日amazon.co.jpで頼んでおいた本が到着。そして早速『ぬらりひょんの孫』第1巻を読了しました~☆

ジャンプ本誌でいつも楽しく拝読しているのですが、
以前牛鬼のところで激しくドつぼにハマリ、周囲の人々に「牛鬼イイ!!」と触れて回ったものです。
で、第1巻をとうとう買ってしまいました… 久しぶりにジャンプコミックを買いました☆

相方が江戸絵画を好んでいるもので、よく江戸絵画を見に行くのですが、
どことなくこれらの影響を受けている画質だな~と思っていたら、
ウィキペディアに、ばっちり影響が書かれていて、興味深かったです。

鴆エピソードのところが、第1巻のShallot的ハイライト。
鴆、カッコイイ☆ 杯交わすコマが最高です☆
蛇の妖怪をやっつけるリクオもジャンプ・ヒーロー的な美しさですね~☆Very Good!
でも、なんとなく頼りなくヨロヨロしてる鴆が私は好きです☆

第1巻にはまだ牛鬼がチラッとしか出てきていないので、第2巻が今から楽しみ。
リクオくんの活躍に期待大です☆ 
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sousleau.blog5.fc2.com/tb.php/494-268b66e5
    この記事へのトラックバック


    Articles


