スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


revengefulness

2008年11月12日 12:52

08sazanka November
 Ⅰ

漆黒の闇夜に輝く
真っ白な太陽
あたりには 霧がたちこめ
視界を籠めている

傷だらけの指先に触れたのは
あぁ 無惨なる葵の枝
見事な花々は はや散りて
いや、 散ってしまったのではなく

鋭利な刃物で
断ち切られたのだ 枝ごと
葉は 幾重にも重なり
大きな球形をしていたのに

花を失った葵は
もはや 用済みなのか
腕を、首を捥がれた
屍の 無惨さよ


 Ⅱ

琺瑯の涙が滲み出す
秋の午前2時
苛立ちが 心臓の皮を突き破る
頬が 瞼が 爛れてく

くれがた
両親が眼前で殺された
〈野心〉は銃弾を浴びせられ
〈理想〉は陵辱されたのだ

私はそれを見ていたが
声なき叫びをあげるよりほかに
術はなかった
すべて 私が無力だったせいだ

萎びているくせに
なかなかくたばらない奴らに
どうか 復讐をしたいのだ
革命の叛旗を翻して

そして
私も戦場に果てるというなら
どうか そうさせてほしいのだ
土に還る その日まで
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sousleau.blog5.fc2.com/tb.php/514-9bc42cbf
    この記事へのトラックバック


    Articles


