スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


『ぬらりひょんの孫』第5巻読了

2009年06月06日 16:24

ぬらりひょんの孫 5 (ジャンプコミックス)ぬらりひょんの孫 5 (ジャンプコミックス)
(2009/06/04)
椎橋 寛

商品詳細を見る


牛頭丸の心意気に心酔しました(笑)。
表紙は四国の2人、『ぬらりひょんの孫』第5巻読了です~☆

最近、方々で若い男(の子)たち(小学生から大学生まで)の心意気が感じられず、苛立たしい思いをかみ締めて日常生活を送っています。「少年ジャンプ」はそんな少年たちに読まれているはずなのですが、こんな心意気はなかなか見れないのが現実。正直、牛頭丸見習って欲しい。爪の垢でも煎じて飲んで欲しい…(本気)。みんなには、こんな男の子に育って欲しいです。

牛頭丸と馬頭丸は、私の大好きな牛鬼組の若頭くんたち。大将の牛鬼は、言うまでもなくもうサイコーですが(笑)、あどけなさ残る牛頭丸と馬頭丸は可愛らしい感じです(妖怪だし、つっぱっているので、牛頭なんかはたまに怖いですが/汗、基本やんちゃなぼっちゃんたちです)。四国八十八鬼夜行の襲来によって、めちゃめちゃになっている奴良組のため、敵情偵察に向かった二人は、牛鬼の指示以外の行動に駆られ、結果としてボロボロになって帰還します。それが上のシーン(120頁より)。
「牛頭丸/ ゴメン… 僕のせいだ/ 君は…ボクの命令で動いたのに…/ こんな…こんなことになるなんて」(119頁)と、リクオくんに言われた牛頭丸。

うるせえっ… テメエの傷を…/ 人のせいにするとか思ってんのか オレがっ / オレの… 力不足だっ…」(120頁。)

カッコイー!!*>▽<*
言い訳しない! 人のせいにしない! こんなにボロボロになってんのに!!*T-T*
心底見習って欲しい! 

一方の牛鬼さんのセリフですが、…。じーっ
若… これは私が推薦したもの…/ これは…我々牛鬼組の責任」(121頁)
と牛頭丸を腕に抱えながら若(=リクオ)をかばい、自分を責める牛鬼ハート。あたしゃ、こういう男が好きなんだなぁ~…ハート
牛鬼のコマに異常に反応するようになってマス。。。(汗)
牛頭丸とは全然違う、個人的な意味で、カッコよすぎです~さとと-ピンクハート

ところで、牛頭馬頭密偵隊における<狸の踊り(?)&変装>(72頁)で、馬頭が「さすが牛鬼様 言われた通りにしたら…ごまかせた」って言っているのですが… 馬頭丸のカワイイ踊り、牛鬼はどうやって教えたんでしょー…?(笑)

<『ぬらりひょんの孫』関連記事>
・ 『ぬらりひょんの孫』第1巻感想
  (牛鬼登場姫系キラキラ
・ 『ぬらりひょんの孫』第2巻感想
  (牛鬼大活躍じーっ
・ 『ぬらりひょんの孫』第3巻感想
  (牛鬼の子供(人間)だったころのエピソードハート
・ 『ぬらりひょんの孫』第4巻感想
  (黒田坊大活躍ハート2つ
・ 『ぬらりひょんの孫』ジャンプ本誌59幕感想
  (若い牛鬼カッコイーハート
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sousleau.blog5.fc2.com/tb.php/580-eb3748da
    この記事へのトラックバック


    Articles


