スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


『日出処の天子』第5-7巻読了

2009年07月20日 20:07

日出処の天子 (第5巻) (白泉社文庫)
日出処の天子 (第6巻) (白泉社文庫)日出処の天子 (第6巻) (白泉社文庫)
(1994/03)
山岸 凉子

商品詳細を見る

日出処の天子 (第7巻) (白泉社文庫)日出処の天子 (第7巻) (白泉社文庫)
(1994/03)
山岸 凉子

商品詳細を見る


いゃ~…はっはっは…あせっ……濃い!! 濃厚!!

里中満知子『天上の虹』とか大和和紀『あさきゆめみし』とか池田理代子『ベルサイユのばら』と同じ気持ちで読み始めるとキツイです(笑)
……Shallotは基本純愛モノ大好きっ子なんで…。
昔先輩に止められたのが分かりました(激爆)

でも、厩戸の激しい愛の表現による「至らなさ」はなんだかグッとくるもんがありましたよ。
必死感は切々と伝わりました。毛人の「凡庸さ」の作者の解釈もよくわかりました。
確かに、あれだと馬子には及ばないでしょうね。

ただ、つっこみどころも満載だったわけですが…
いちおー自分の領域と認識しているのが640-646年頃なんで、7巻にオマケでついてた山背のエピソードにはちょっち異議もあり…。

ま、古代史なんて、結局闇の中の出来事ですから、いろんなひとがいろんな風に解釈してキャラクターを作り上げていくのはいいことだと思います! いろんな「入鹿」がいていいわけで。

ここまで来ると、池田理代子の『聖徳太子』を読みたくなってきました…。
漫画代が馬鹿んなんないよ。。。(汗)

感想。
最後5-7巻は特濃10.89っ…!!

<『日出処の天子』関連記事>
・ 『日出処の天子』第1巻感想
・ 『日出処の天子』第2巻感想
・ 『日出処の天子』第3巻感想
・ 『日出処の天子』第4巻感想
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sousleau.blog5.fc2.com/tb.php/597-510f2ead
    この記事へのトラックバック


    Articles


