
--年--月--日 --:--


David Bryanの生き様と強さ

2009年08月16日 14:46

Lunar EclipseLunar Eclipse
(2000/12/05)
David Bryan

商品詳細を見る


ここんところ、ずっとDavid Bryanのピアノ曲を聴いています。
もともと、Bon Joviのメンバーではいちばん好きです。すきすき!
でも、Lunar Eclipseの最後のトラック、In These Armsのシャウトは、なんかもうホントにかっこよすぎで…ハート
このCD自体は、随分前に買ったものですが、何度も何度も聞いています。
お気に入りの一枚。



You Tubeをぼんやりザッピングしていたら、素晴らしい動画に!
ニューヨーク市の教育プログラムに関連した番組っぽいです。
スピーチもイイ! すごく前向きです(←あたりまえ・・・)
「楽器も練習しなければ上達しません、練習すれば巧くなる」
当然のことだけど、その過程がどんだけキツイかってことも触れてる。
音楽の普遍性についても述べています。
何より、ライブ演奏!!
Davidのピアノは、歌詞がなくても、その生き様を語っているように思います。
誰が見ても、カッコイイ。人間としてのかっこよさは、同性・異性を問わず惹きつけるものです。
そんなふうに、なれたらなぁ…。

ミュージシャンは音楽で物語る。
詩人は詩で物語る。

すこしへこたれてたけれど、これでまた歯ァ食いしばる元気が出てきました。
夢は見続けていなければただの影。

負けねぇ!(叫)


ところで、ザッピングついでにDavidの動画をここに集結させておきます。


こちらは、ラジオでの収録場面を撮影したもの。今年2009年の春モノらしい。



こちらは2009年5月上旬でのライブ演奏から。


なんかイイ! 思わず耳を澄ませちゃいました。


見ててどことなく楽しいです~! 一緒に遊んでいるような気持ちです。


番組のシックな背景構成とDavidの服の色と表情&髪の毛の色が素敵(笑)。ピアノが引き立ちます。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sousleau.blog5.fc2.com/tb.php/611-33685f1c
    この記事へのトラックバック


    Articles


