
--年--月--日 --:--


『ぬらりひょんの孫』第7巻読了

2009年10月03日 22:13

ぬらりひょんの孫 7 (ジャンプコミックス)ぬらりひょんの孫 7 (ジャンプコミックス)
(2009/10/02)
椎橋 寛

商品詳細を見る


つ、ついに!!ねこ
待ちに待った第59幕がコミックになりました!!!ハート
『ぬらりひょんの孫』第7巻読了しました~!!

第6巻末から始まった京都編。
まず、今回ストーリー全体を見渡して認識を新たにしたのが、花開院(けいかいん)ゆら嬢の強さです。(表紙の女の子が彼女です。)
『One Piece』のビビちゃんに通じるものがあるんじゃないかと。妖怪がいっぱいいるのに立ち向かうことさえままならなかった前巻の悔しさ。妖怪に何度も助けられる屈辱。それでいて、必死に強くなろうとしている彼女の一途さには惚れこむ方が多いのも分かります。つららちゃんが「良妻」タイプで典型的な「少年漫画の女の子キャラ」(おまぬけもご愛嬌)であるのに対し、ゆらちゃんは自立した女性の卵のような気もします。自分の意志を貫いて欲しいですね!

で。……!!!!!

キターーーーーーーー!!!ハートハート
待望の59幕!!!

まず、7巻の牛鬼初登場は、100頁!
牛頭丸と馬頭丸に陰陽師について説明する牛鬼!
萌えたのがなぜか「牛頭…その爪をしまえ」と臨戦態勢に入っている粋なやんちゃ坊主牛頭丸くんを諌めるオトナな牛鬼…(笑)ムフフ

で……。

あぁぁぁぁぁ~~~~!ねこjumee☆excite2
52頁から53頁! ぬらりひょんじーちゃんの若い頃はなかなかお色気いっぱいですが、それになんか影響されてない?(笑) なぜか牛鬼も艶かしいです(爆) いや~…これ、若いだけじゃないと思う!手書き風シリーズ矢印上

そして!
166頁!!!!!ハートくり抜きハート1
牛鬼、タコ好き??(爆)じーっ
あんまり図としては美しくないけどっ!(笑) 
あ、でも牛鬼だったらなんでも美しく見えちゃう??><
そうかぁ~… 「全然若い」のか…(汗)

本誌に連載しているときにも思ったのですが、この漫画の中で出自から何から、最も詳細に描かれているキャラが牛鬼だと思うんですね…。過去編で若い頃の彼も描かれたわけだし…。
個人的にはもっともっと活躍して欲しいです!!!

あと、おばーちゃんの珱姫もカワイイにこ
また過去編意外にも回想とかで出てくることを望みたいキャラです☆

<『ぬらりひょんの孫』関連記事>
・ 『ぬらりひょんの孫』第1巻感想
  (牛鬼登場姫系キラキラ
・ 『ぬらりひょんの孫』第2巻感想
  (牛鬼大活躍じーっ
・ 『ぬらりひょんの孫』第3巻感想
  (牛鬼の子供(人間)だったころのエピソードハート
・ 『ぬらりひょんの孫』第4巻感想
  (黒田坊大活躍ハート2つ
・ 『ぬらりひょんの孫』第5巻感想
  (粋な牛頭丸のカッコ良さ全開!!姫系キラキラ
・ 『ぬらりひょんの孫』第6巻感想
  (玉章のエピローグの寂寞さが美しい涙
・ 『ぬらりひょんの孫』ジャンプ本誌59幕感想
  (若い牛鬼カッコイーハート
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sousleau.blog5.fc2.com/tb.php/624-4176951c
    この記事へのトラックバック


    Articles


