スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


『聖☆おにいさん』1-3巻読了

2010年01月08日 21:28

正月に実家に帰ったとき、弟Bがおもむろに差し出してきた。
「Shallotちゃん、これ読みなさい。」
少年ジャンプ以外の漫画なんて、少女漫画(歴史モノ)をちょっと読むくらいの私に、青年コミックを差し出すとは…。と、ちょっと半信半疑で読み始めたら、おさらばしなくちゃいけない時間が来てしまって、1巻の真ん中くらいで強制終了。

翌日、親切な方が(大天使さま!)なんと貸してくださり、3巻まで読了することが出来ました!
(ありがとうございます!)
中村光『聖☆おにいさん』1-3巻読了しました!

夕飯のあと、食卓でくつろいぎつつ、読んでいたら、イエスの洗礼のエピソードのところにさしかかり、ひとり大爆笑していたら、(漫画は『こち亀』以外ほとんど読まない)夫にすっごーく白ぉい目で見られちゃったりして…。

基本的にイエスの取り巻きの方がテンション高いんでしょうか…。大天使たちが「アメリカ人」を自称していたところを見ると、日本人からみた西洋人のステレオタイプが見え隠れしますね(笑)あのフランクさがイイっス!!

Shallotが特に大爆笑した章は、

1巻「サマージャム、市民館」→イエスの洗礼と湖面を歩くエピソードのところが最高!
2巻「ホスピタル フィーバー」→医者へ語りかける「仏の声」がイイ!
  「天国に一番近い公園」→もう何もかもが最高に面白い!! 
              トランポリンで天使(多分ケルビム)が迎えに来ちゃうイエスが素敵!
3巻「いい旅極楽気分」→修善寺は私にも思い出深いところなだけになおさら…(笑)
  「エンジェルズ」→ラファエロが好き…(笑)

です!




聖☆おにいさん 1 (モーニングKC)聖☆おにいさん 1 (モーニングKC)
(2008/01/23)
中村 光

商品詳細を見る


聖☆おにいさん (2) (モーニングKC)聖☆おにいさん (2) (モーニングKC)
(2008/07/23)
中村 光

商品詳細を見る


聖☆おにいさん 3 (モーニングKC)聖☆おにいさん 3 (モーニングKC)
(2009/03/23)
中村 光

商品詳細を見る


実家にいた頃はけっこう見ていたのですが、結婚してからコントとかお笑い番組を殆ど見なくなっていたので、なんかひさしぶりにこの手のをじっくり味わった感じがあります*^-^* 続きがあるようなので、今度実家に帰ったら、弟に4巻を見せて貰いたいと思ってます☆

なお、この漫画を貸していただいた大天使さまと仲介してくれた夫に感謝です☆
どうも有難うございました!!
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sousleau.blog5.fc2.com/tb.php/644-6bc3a068
    この記事へのトラックバック


    Articles


