スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『Beverly Hills 90210』とバイロン

2010年04月25日 01:26



NHK教育で放映中の『新ビバリーヒルズ青春白書』、実は毎週見ています☆
何を隠そう、13年前、私がバイロンの深みにはまるきっかけをくれた番組こそ、元祖『ビバリーヒルズ90210』でした。
動画は、そのきっかけとなったまさにその場面↑。
ブランドン:「おやおやディラン君、バイロン卿をお読みかい?」
ディラン:「ああ、こいつもなかなか狂った奴だぜ。」
(忘れたくても忘れられない、このやり取り。日本語吹き替えは確かこんなだったと思う。)
このセリフで、初めて私はバイロンを知り、翌日新潮文庫の『バイロン詩集』を買い、…。

で、何をいまさら記事にしたかというと、
先ほど(4月24日(土)夜11時~)やっていた第4話
ディクソンとシルバーが国語(英語)のフラネリー・オコナーの小テストを受けるときの、国語の教室に、
なんとバイロンの肖像画がなぜか複数掲示されていたんです…!!
すぐわかったよ…(笑)

なんでこの番組、こんなにバイロンがいっぱいなんですかね…><;
変にテンション上がっちゃったじゃない

新ストーリーでは、シルバーが一番お気に入り。男の子は…まだ分からん。
(ちなみに、旧ストーリーのお気に入りはディヴィッドがダントツお気に入りでした/笑
ヴァレリーに憧れて、おんなじ髪型にしたこともあったなぁ…髪型だけですけど。
第6シーズンがいっちばんお気に入りだったんです~)

というわけで、近日中にバイロン『チャイルドハロルド』第2編の最終部をアップしま~す…
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sousleau.blog5.fc2.com/tb.php/663-8d2d5f65
    この記事へのトラックバック


    Articles


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。