スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ルシファーのイメージ

2010年09月11日 13:57

ビスクドールのルシフェルさん

先日、銀座の松屋で、ポスター展を見たときのこと。

出口の辺りでいろいろお土産っぽいものが並んでいたのですが、
一際目をひいたものが…。

「ルシフェル!」

金髪ロンゲ!! お人形です!
個人的には銀髪なイメージなんですが、でも、それに近い感じ☆

無知な私は、このお人形がビスクドールというものだとうことを、傍にあったチラシで理解しました。

高慢さゆえに、地獄堕ちになった天使。
誰よりも神に愛されていたのに、神になろうとしたがゆえに大戦争。

果ては地獄の深淵で見るも醜く恐ろしい化け物(龍?)に変えられた…。

でも、まぢカッコイイ!!

製作者は松本千穂さんという方で、多分お声をかけてくださったのがその方だと。

会場のルシフェルさん

いや~…
素敵なものを見ました☆
あれは8月の末の日曜日のこと。

で、昨日、夜中にNHK教育で野村萬斎主演の舞台『ファウストの悲劇』(マーロウ作)をやってました~
そのときの蜷川幸雄演出のルーシファーさんが…。(-o-;)
(でも、最後までとても楽しんで見ました☆ 私20年来の萬斎ファンだし/笑)
もちょっと悪魔にひねりのある演出だと面白かったかなと。
悪魔がアクマアクマしすぎていたような…。

どっちにしても、ルシファーは『失楽園』の素敵イメージがすごすぎるって話でした(ぇ)
関連記事


コメント

  1. angeli Chiho | URL | swYtaTvY

    ありがとうございます

    ステキな文章で私のルシフェルをご紹介くださってありがとうございます。
    明かりで金髪に見えましたが、実は無着色(白)の絹で髪の毛を作りました。
    で、不思議なご縁ですが、私は学生時代狂言研究会に所属しておりまして、野村萬斎先生に師事しておりました。こんなに有名になってしまわれるとは露思わず。

    ルシフェルは今展開に戻ったそうです。
    正の感情負の感情、両方を知っている天使。

    大好きです。

  2. Shallot Barbarina | URL | -

    さらに素敵ですね!

    コメント有難うございます!

    野村萬斎さんに師事って素敵ですね~~!!
    1ファンとして、正直羨ましっス☆

    作品の個展など東京周辺でおありでしたら、是非お知らせくださいっ!!
    次はもうちょっと気合入れて記事書きます~(-o-;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sousleau.blog5.fc2.com/tb.php/688-a3013b88
この記事へのトラックバック


Articles


