
--年--月--日 --:--


イギリスから届いた、2011年をよりよく過ごすための案内

2011年01月18日 19:39

2011年へのアドヴァイス

イギリスから届いた、2011年をよりよく過ごすための案内

<健康>
1. 水をたくさん飲みなさい。
2. 王様のように朝食をとり、王子のように昼食をとり、乞食のように夕食をとりなさい。
3. 樹や植物に実る食べ物をたくさん食べ、工場で製造される食べ物をなるべく食べないようにしなさい。
4. 力(Energy)、熱狂(Enthusiasm)、共感(Empathy)という、みっつのEと暮らしなさい。
5. 祈りの時間を作りなさい。
6. もっと遊びなさい。
7. 2010年に読んだ量よりももっとたくさんの本を読みなさい。
8. 毎日、少なくとも10分間静かに座りなさい。
9. 少なくとも7時間眠りなさい。
10. 日々10-30分歩きなさい。歩いている時は微笑みなさい。

<人格>
11. あなたの人生を他人の人生と較べないこと。その人がどういう人生を歩んできたのかを、あなたは何も知らないのだから。
12. 自分で管理できないような悲観的考えは持たないこと。そのエネルギーを今その瞬間に費やしなさい。
13. やりすぎないこと。自分の許容量を超えないこと。
14. 自分のことを深く考えすぎないこと。だれもそんなひとはいません。
15. きみの貴重なエネルギーを醜聞で無駄にしないこと。
16. 眼を開けているときにもっと夢を見なさい。
17. 羨望は時間の無駄。必要なものはもう持ってるでしょ?
18. 過去のことは忘れなさい。今の幸せを毀すようなパートナーの過去のミスは忘れなさいね。
19. 人生は、人を恨んで時間を無駄にするには短すぎる。他人を恨まないこと。
20. 過去をそっとしておきなさい。そうすれば現在を無駄にすることはないよ。
21. きみ以外には誰もきみの幸せの責任はとれない。
22. 人生が学び舎であることを忘れてはいけません。きみは学ぶためにここにいる。もめごとは単に現れては消えてゆくカリキュラムの一部でしかないけれど、きみの学ぶ授業は生涯続きますよ。
23. もっと微笑んで、声を出して笑いなさい。
24. すべての議論に勝つ必要はない。妥協にも同意しなさい。

<社会>
25. よく家族に電話しなさい。
26. 毎日他人にいいことをしなさい。
27. なにごとにも、だれでも許しなさい。
28. 70歳以上のひとと、6歳以下のひととの時間を大切にしなさい。
29. 毎日少なくとも3回ひとを笑顔にするようにしなさい。
30. 他人があなたについて思うことなんて、あなたの知ったことではない。
31. あなたの仕事はあなたの病気を治してくれるわけじゃない。友達が助けてくれるんだから、よく連絡をとりなさい。

<人生>
32. 正しいと思うことをしなさい。
33. 役に立たないもの、美しくないもの、楽しくないことはやめちゃいなさい。
34. 神様はすべてを癒してくれる。
35. 状況がどんなに良くっても悪くっても、それは続かない。
36. どんな気持ちでも、起きて、おめかしして、ひとに会いなさい。
37. 最善はまだまだだよ…
38. 朝眼が覚めたとき、神様に目覚めたことを感謝しなさい。
39. あなたの内奥はいつもしあわせなのだから、しあわせでいなさい。

<最後に、少なくとも>
40. あなたが心配していることに、この案内をまず思い出しなさい。


10年くらい前、イギリスにほんの14日間滞在したとき、7日間ホームステイさせてくれたDennisから届いたメール。各国の留学生をステイさせているベテランステイハウスでした。あのおうちに滞在した他の留学生にも転送されていたようですが、涙が出るくらい前向きになりそうな気持ちが持てました。2011年はがんばろう☆

以下、原文。


A GUIDE FOR LIVING IN 2011

Health:
1. Drink plenty of water.
2. Eat breakfast like a king, lunch like a prince and dinner like a beggar.
3. Eat more foods that grow ON trees and plants and eat less food that is manufactured IN plants..
4. Live with the 3 E's -- Energy, Enthusiasm and Empathy.
5. Make time to pray.
6. Play more games
7. Read more books than you did in 2010 .
8. Sit in silence for at least 10 minutes each day
9. Sleep at least 7 hours.
10. Take a 10-30 minute walk daily. And while you walk, smile.

Personality:
11. Don't compare your life to others. You have no idea what their journey is all about.
12. Don't have negative thoughts on things you cannot control. Instead invest your energy in the positive present moment.
13. Don't over do. Keep your limits.
14. Don't take yourself so seriously. No one else does.
15. Don't waste your precious energy on gossip.
16. Dream more while you are awake.
17. Envy is a waste of time. You already have all you need.
18. Forget issues of the past. Don't remind your partner of his/her mistakes in the past, that will ruin your present happiness.
19. Life is too short to waste time hating anyone. Don't hate others.
20. Make peace with your past so it won't spoil the present.
21. No one is in charge of your happiness except you.
22. Realize that life is a school and you are here to learn. Problems are simply part of the curriculum that appear and fade away but the lessons you learn will last a lifetime.
23. Smile and laugh more.
24. You don't have to win every argument. Agree to disagree...

Society:
25. Call your family often.
26. Each day give something good to others.
27. Forgive everyone for everything.
28. Spend time with people over the age of 70, and under the age of 6.
29. Try to make at least three people smile each day.
30. What other people think of you is none of your business.
31. Your job won't take care of you when you are sick. Your friends will. Stay in touch.

Life:
32. Do the right thing!
33. Get rid of anything that isn't useful, beautiful, or joyful.
34. GOD heals everything.
35. However good or bad a situation is, it will change.
36. No matter how you feel, get up, dress up, and show up.
37. The best is yet to come...
38. When you awake alive in the morning, thank GOD for it.
39. Your Inner most is always happy. So, be happy.

Last but not the least:
40. Consider forwarding this guide to those you care about.
関連記事


コメント

  1. まさ | URL | -

    いい詩のようだね

    いい詩ですね。思わずしっかり読んでしまいました。完全なオリジナルなのかな? なんか原典があるのかしらね。
    すてきだと思います。

  2. Shallot B. | URL | -

    どもです☆

    まさ先生☆

    コメント有難うございます☆
    イギリスのメールテンプレートカードのようです。(テンプレートのまま送られてきました。)
    詩というよりも訓言ですかね…? でも詩と思ってもいいかもです☆
    いいですよね! ちょっと元気になります!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sousleau.blog5.fc2.com/tb.php/701-9bde97c6
この記事へのトラックバック


Articles


