
--年--月--日 --:--


東京国立近代美術館カワイイもの探検☆

2012年03月19日 18:56

3月18日(日)に、東京国立近代美術館(竹橋)へ行ってきました!^U^
カワイイもの探しです!(笑)

2012の3近美1

まずは、子羊ちゃん!!と椿のお花のコラボ!!>▽<
やさしい春のあったかい空気が伝わってきますよね!

2012の3近美2

つぎもヤハリ椿。この花びらの透明な感じが素敵です~☆^-^

2012の3近美3

右上の阿修羅さんたちが、どことなくサンリオのバットばつ丸(あるいは『幽遊白書』の飛影?)に似ている…
しかも三~四頭身で…。カワイイ…(笑)

2012の3近美4

こちらは、大好きな藤島武二の朝焼けの海の絵。
帆が一筆で描かれているのが、昔から魅力的だな~って思っています。

2012の3近美5

最後は、なんだか模様みたいな抽象画の一部分。
お花のカタチがいっぱいでカワイイ!

というわけで、常設展もかわゆさいっぱいでした!(ぇ)
企画展は、ポロック。
人間関係やら人間の思考やら、きっとこんな感じなのかな~って思いながら、深々と眺めてました!
とっても興味深かったです!
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sousleau.blog5.fc2.com/tb.php/768-2b2a3a51
    この記事へのトラックバック


    Articles


