Hustle(華麗なるペテン師たち)

2014年11月08日 14:54

marc_warren.jpg

最近木曜日の夜にBSチャンネルD Lifeで放映されているイギリスのドラマ「Hustle」がめちゃ楽しみです。
主人公はマイケル(ミッキー)・ストーン。副主役がダニー・ブルー(上の写真の彼です)。
二人の名字を聞くたびに、思わず和名変換したくなる衝動に駆られますが^-^;



ひそかに(?)アッシュとダニーのファン☆^U^☆
ミッキーも、アルビーも、ステイシーも、みんなスタイリッシュでカッコイイんだけどね。
アッシュの技がいちいち華麗すぎる! (職人として見習いたい)
ダニーはとってもチャーミングです(笑) (友達にしたら、絶対楽しい)

このドラマのおかげで、ちょっと沈静化していたイギリス英語熱が再燃し始めたし!
ロンドンに行きたくなっちゃいます☆
ダニーのロンドン訛りはクセになりそう
アメリカのドラマにはない、イギリスの余裕を反映するような、
ニヤリとする笑いとか、製作者が遊びを差し入れている絵とか、
(つまり、19世紀~20世紀初頭の映画を模した場面とか、
カメラに向かって登場人物たちがウィンクしたりとか、)
そういうところにイギリスらしさが感じられて素敵です☆

どこかの出版社さん、
このドラマを、英語教材(DVD付冊子)で販売してくれないかな~…
一話分でいいんだけど…☆^U^☆
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sousleau.blog5.fc2.com/tb.php/836-e8573b75
    この記事へのトラックバック


    Articles