
--年--月--日 --:--


薔薇の季節に寄せて

2015年05月26日 18:34

谷津バラ園2015の1

天使の話と悪魔の話だと、
圧倒的に悪魔の話のほうが愛嬌があって面白いと思ってしまう。
人間の弱さを描いているのは、圧倒的に悪魔のエピソードなのだろうねぇ。

天使は確かに美しい、
でも、どんなに憧れても、背中から翼は生えてはくれないのだよ…(笑)

ランボーも、小林秀雄も、洋の東西を問わず、
誰しも天国に憧れながらも、この世の地上を這いずり回っているうちに
一生が終わっているのかもね…。

近頃、地上では薔薇の美しい季節が到来。
この世の美しさが永遠に続けばいいと、
昔のひとは楽園を思い描いたのだろうなぁ。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sousleau.blog5.fc2.com/tb.php/850-8acb153b
    この記事へのトラックバック


    Articles


