
--年--月--日 --:--


田村正樹展@アートスペース羅針盤(2015.11. 9-11.14 )

2015年11月14日 20:01

DSC02438.jpg

気づけば、2年ぶりなんですねぇ…orz
京橋の画廊、「アートスペース羅針盤」へ行ってきました。
田村さんの展覧会を追いかけるようになって、なんともう10年近くなるんですねぇ。Σ(゚Д゚ノ)ノ)時の流れは速い……。

DSC02441.jpg
今回の展覧会で、いちばんグッときたのは、「烈風」と題された中型の作品です(上図)。強力な風の力が、遠くの山に向かって吹きすぎていく様子が描かれていると考えました。

DSC02440.jpg
「冬星座」(上図)という小さな作品もまた、静まりかえった雪の上、空気の澄みきった夜空に、満天の星々がちかちかしている様子が描かれていると思います。粉雪の触感まで伝わってくるような気がしました。

ところで、田村さんに、「最近描かれている水彩画は販売しないんですか?」と出し抜けに質問したところ、「カレンダーを作りました」と、素敵なものを見せて下さいました! もちろん、即買いです。さて、どこに飾ろうか……迷うところです☆^U^☆

残念ながら、仕事の都合で、どうしても平日に伺えなかったので、最終日のギリギリとびこみとなってしまいましたが、有意義な土曜日の午後となりました。有難う御座いました!!

★羅針盤ホームページ★
★田村正樹さんのホームページ★

★このブログ内での田村正樹展関連記事★
「田村正樹展」@K's Gallery(東京) 2009年04月07日
「田村正樹展」@羅針盤(東京) 2008年08月03日
田村正樹展 at アートスペース羅針盤(東京) 2007年04月08日
霧の中へ 2006年10月07日
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sousleau.blog5.fc2.com/tb.php/857-71cf04ca
    この記事へのトラックバック


    Articles


