お日さまへのジャンプ

2016年10月30日 00:36

「神様は、がんばる人にしか試練を与えないんだよ」って、
昔、学校でイチバンの友達が言ってた。
彼女、最優秀学生に選ばれて、表彰されるくらいに素敵だったんだ。

以来、へっぽこな私も
彼女の言葉をいつも自分に言いきかせて、
へっぽこなりにがんばっているつもり。

でも、ここんところ、どうもイマイチ
結果が思うように出せなくて、
オトナになると
バイオリズムを戻すのってタイヘンだなって思ったよ。

   *

つい この前の 夏のできごと
いつもはおとなしい真っ赤な鯉が
蓮の花の下から お日さまにむかって
すごいジャンプしたんだ
蓮の葉上でかがんでた ちっこいカエルも
一緒に飛び跳ねて ハイタッチ

いつも 空高くジャンプできるわけじゃない
だけど お日さまはいつも見てる

「神様は、がんばる人にしか試練を与えない」

今日の悔しさをバネにして また
大きくお日さまにむかって ちっこい私も
一緒でなら ジャンプできると思うんだ
だから そのときは スマイルで
ハイタッチ しようぜ ゼッタイ
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sousleau.blog5.fc2.com/tb.php/872-2c4ce363
    この記事へのトラックバック


    Articles