
--年--月--日 --:--


今年も、もう処暑ですか。

2015年08月23日 00:06

虫の声が聞こえる季節になってしまいました。
小暑から処暑という、二十四節気のなかで、最も暑い時期には、
結局一度も更新せずじまいだったという、驚愕の事実…orz

今日、梅の頃以来久しぶりにお目にかかった恩師に、
「元気にしてたか?(^-^)/」と訊かれて、
「七月は死ぬかと思いましたが、何とか生きてますf(^ ^;)」と答えてしまいました。
本当に、忙しすぎて、やることが多すぎて、
「24時間戦えますか」どころの話ではなかったのです。
髪の毛が全部真白くなるか抜けるかと思ったよ…
でも、その怒涛の七月が終わったかと思いきや、
何故か疲労困憊通しの八月に突入。
お盆休みも、「寝正月」とはよくいったもので、まさに「寝盆」。

いろいろ面白いこともあったんですよ。
20年ぶりにある少女の漫画(作画)のお手伝いでペン入れとかしたら、
一枚もののイラストとか描きたくなったりしました(まだ描いてません)。

そして、今日は久しぶりに仕事以外の方々と交流してきました。
恩師に連れられての、柳宗悦についての勉強会でした。
懇親会の面白さに、最近気づくという(←遅い)……。
素敵な気分転換になりました~♪

まだまだやっつけるモノが多いので、
またちょっと頑張ります~

目標? 現実逃避?

2015年07月04日 14:12

忙しさにかまけて、
ネットで注文した本が積読になっているので、
もうちょっと(あと三週間!)くらいしたら、
夜更けの読書タイムの時間を延長したいです。

バタイユの『ヒロシマの人々の物語』、
パヴェーゼの『祭の夜』と『故郷』、
アン・ライス『呪われし者の女王』(上下)、
プラス3冊くらい。

ひとまず、七月中にローデンバックのエッセイ「ブリュージュ」の勉強をします。

が。

本当は、もう全部お仕事とかなかったことにして、
バリ島(←行ったことない)で眠りたいです^-^;)
いや、仕事はイヤじゃないんですが、
程度問題でありまして……orz

壮絶に忙しいので、
夢見がちな毎日をエンジョイしてますよ!^U^

薔薇の季節に寄せて

2015年05月26日 18:34

谷津バラ園2015の1

天使の話と悪魔の話だと、
圧倒的に悪魔の話のほうが愛嬌があって面白いと思ってしまう。
人間の弱さを描いているのは、圧倒的に悪魔のエピソードなのだろうねぇ。

天使は確かに美しい、
でも、どんなに憧れても、背中から翼は生えてはくれないのだよ…(笑)

ランボーも、小林秀雄も、洋の東西を問わず、
誰しも天国に憧れながらも、この世の地上を這いずり回っているうちに
一生が終わっているのかもね…。

近頃、地上では薔薇の美しい季節が到来。
この世の美しさが永遠に続けばいいと、
昔のひとは楽園を思い描いたのだろうなぁ。

多忙につき…(再び!?)

2015年03月01日 18:21

春になりつつある今日この頃。
必要に迫られて、天使に関する本を読んでいます。
悪魔のほうが、やっぱぁ面白いかなぁ。
男性風味にしろ、女性風味にしろ、美人が多いので目の保養にはなるけど(笑)

すみません、ちゃんとした記事の更新、
もうちょっと待ってくださいまし…><

多忙につき

2015年01月28日 13:41

May the new year bring you happiness!

今年も明けてしまって早1カ月。
肩凝りが再発してしまってどうしましょう。
目下多忙なう… 暇を見つけて
面白そうな内容を更新しますので、
少々お待ちを。


Articles


